『勇者が目覚めるその前に』がアプリになりました!

この度、ぬか漬けパリピマンさんにお声がけいただき
『勇者が目覚めるその前に』がアプリになりました!

iOS版:

勇者が目覚めるその前に

勇者が目覚めるその前に

  • Satoru Higuchi
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

Android版:勇者が目覚めるその前に - Apps on Google Play

 

戦闘あり、謎解きあり、おつかいありのフィールドを旅するRPGです。
2時間ほどでサクっと遊べるゲームですので、
東京ー大阪間を移動するときなんかにぜひプレイしてみてください!

 

ぬか漬けパリピマンさんは、いわゆるクソゲーの作者として有名な方ですが、
最近は、ツクール製ゲームのスマホアプリ化の代行もしているそうです。

 

まさか、自分のゲームがアプリになるとは想像もしていませんでした。
ぬか漬けパリピマンさんには足を向けて眠れません!
ありがとうございました!

 

アプリの紹介記事もたくさん書いていただきました。

appget.com

gamewith.jp

apps-island.com

ストーリーや小ネタについては、概ね好評のようで嬉しいかぎりです。
ただ、やはり戦闘が・・・。
当時はドラクエ1のようなプレイ感を目指して、一対一の攻撃と魔法だけのシンプルなバトルを作りましたが、なかなか難しいですね。
そもそも自分が物理でゴリ押す脳筋プレイヤーなので、スキルの種類とかバランスとか戦略とか、いまいちわかっていなくて・・・。
今後の一番の課題かなあと思います。

 

何はともあれ、3年前に作ったゲームが再び注目されることは嬉しいですし、創作の励みになります。
アプリ化していただいたぬか漬けパリピマンさん。
レビューしてくださったみなさん。
そして、遊んでくれたプレイヤーのみなさん、本当にありがとうございます!

 

また次のゲームでお会いしましょう。